2009年8月18日火曜日

オジさんにはオジさんなりの楽しみ方があるという話。(法に触れない範囲で)


お疲れ様です。








今更ですが、先の日曜日

21:10にやっとこさ勤務を終え、
湘南新宿ライナーに乗り込み横浜駅で降りると
時刻は22:00に差し掛かろうとしておりました。

その時刻、
横浜駅内の状況が常軌を逸していたのが不思議でしょうがなかった。


本来なら時刻が時刻ですから、
22:00を過ぎた横浜駅などそこまで人の流れはなく。
そもそも
歩いているのは予備校生くらいの若い子達か、スーツ着た哀れな同類の方々です。



し  か  し 、

16日(日)にいたっては


もう女の子ばっか!!!
それも渋谷や池袋にいそうなギャルっぽいのも混じり、
カテゴライズ不可能な程の多種多様な若年の子達が
ワラワラキャピキャピと行きかってる!!







・・・今日お祭りなんてあったのか・・・?










しかし、お祭りであれば『カップル』が目立つはず。
にも関わらず、
視界に収まるのは女の子の大集団のみ。

私と一緒に湘南新宿ラインのホームから乗り換えで降りてきたスーツ族も、
面白いほどにキョロキョロキョロキョロしていましたw








またコトは横浜駅だけに留まらず
京浜東北線に乗り換えても、
電車の中は中学高校~大学程度の女の子だらけ!
















何!?一体今日何があったの!?











22:00にも関わらずギュウギュウの電車の中で、
早朝の満員電車とはまた違った空気と感触を楽しみながら
(←ココ重要)





やっとついさっきネット検索して気付いたんですが、
もしかして『コミケ』帰りだったのかなと思い至りました。




・・・だとしたら、
実際現場に行ったことはありませんが、
横浜だけであの驚愕の規模だとしたら…

最早あれだけの動員数を促すとなると
これは将来、
歴史の教科書に冗談抜きで載るのではないかと思いましたねw










とりあえず、
これだけは名言として遺しておこう。













『コ ミ ケ の 恩 恵 は 
 現 場 だ け に あ ら じ』









.

6 件のコメント:

  1. この前も横浜・広島戦をしていたハマスタの脇に30人くらいのギャルグループがあって
    嫁となんだろう?コンサートでも、出待ちでもないだろうし・・・と
    不可解に思ったことがありましたw

    何でこんな時間にこんなところで!?って、かなり驚かされますよねー!
    ああ、3PTってこんな規模なのかと思いました。

    返信削除
  2. 是非、休日昼間の巣鴨に足を運んで見て下さい。
    春日パラダイスです。

    返信削除
  3. ご閲覧・コメ Thanks!

    @PAPA
    3PTてww
    ソコなの!?w
    ソコにオチがくるの!?ww


    @ニッシッシ
    巣鴨かぁ~
    正直、下車したことすらないですねーw
    街自体がご老人のテーマパークと化しているらしいのは耳にしました…

    巣鴨に家電量販店でもできれば…行く機会ができるかも!?

    返信削除
  4. この方々がすべて俗世間に言うピザデブなキモオタ(無論男性)であったなら。。。

    これまた違った空気を楽しm・・・・・







    パタ。

    返信削除
  5. 乗っていた女子がすべて腐女子だったら、萌えLV+5でお願いします。

    返信削除
  6. お二人ともにありがとー!

    @まにさん

    ごめんw
    それはそもそも乗らないw


    @じぃちゃん

    それがねー、そういった"あからさまな"女子ばかりなら見た瞬間に「オタク系のイベントか?」と思えたんでしょうけれども…

    至ってフツーのファッションだったんですよ。
    オタク系腐女子というか渋谷系痴女子!

    返信削除




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【検索ワード】

LineageⅡ Lineage2 リネージュ2 リオナ リオナ鯖 ネットゲーム 日記