2009年4月7日火曜日

Suicide by 16minutes.















一日あたりの殺人件数が80人。


そのうち駐在員や観光客だけでも20人が死亡するという、
The most dangerous
City、ヨハネスブルグ。


この付近で外国人が一人で生存できる時間15秒ともいわれる、

ヨハネスブルグの"ポンテシティアパート"の内部写真が4/3に公開されました。


【参照URL:http://www.digitaldj.jp/2009/04/03_220007.html



2010年にはワールドカップも開催予定となっているワケですが、

選手陣としても球を蹴りにいったつもりが玉を蹴られていたナンテことにならないことを祈っています。



 こういうの見ると日本の治安に安心感を覚えますが、

あくまでも理不尽過ぎる犯罪が横行=日常化していないだけで、着々と暗雲が立ち込めている事象もあるんですね。



 昨年1年間の全国の自殺者は3万2,249人で、

過去2番目に自殺者が多かった2007年の3万3,093人より844人減ったものの、

11年連続で3万人を超えたことが4月2日の警察庁の発表で明らかになったそうです。



 主要先進国の中では自殺率が最も高いようでして、
月別では、米証券大手リーマン・ブラザーズが破綻した昨年9月は2,714人。

8月より283人増加し、翌10月は3,092人に上っています。


1日平均88人。
交通事故死者の6倍もの人が自ら絶命し、

10年で県庁所在都市が一つ消えた計算。


特に2007年の計算では1年間の自殺3万3,093人。


1日当たり90人。



16分に1人が自殺を図った計算。






「自ら命を絶つなど言語道断」




言うのは簡単です。



しかしそうまで思いつめ、この結論に至るまでにどれだけの逡巡があったことか。



捨て鉢になって何も考えず、遺された家族関係者友人知人を思考の外に置いて死を選択した者とはまた違った形で、

死を選ばざるをえなかった方々に直面したとき、一体何ができて何が言えるのか。



私がこのニュースから学べることがあるとしたら1つ。



自分が時折感じる挫折/絶望など取るに足らず、明日の幸福/達成感で払拭できるもの。




坂本九さんの唄にあるように、上を向いて歩いていくことだと思います。




















.

1 件のコメント:

  1. すげーホテルだな@w@外装が立派な割にはすごいデンジャラスなホテルですな。

    自殺はいかんですな。派遣切
    まさに上を向いて歩こうですな。
    私もUTになりかけて、睡眠剤を処方してもらったことあるから、まさに明日の幸福/達成感を求めて生活することが一番ですな。

    あと、どんなささいなものでもいいから目標を持つことも大事ですな。(今週がんばって、週末はごうせいにお肉を食べようレベルでも。)

    あと、2010年ワールドカップサッカーかー。FXやっている私としては通貨価値がどう上下するのか気になりますw南アフリカランド/円は11円を行き来きしてますが、ランドの価値があがって2倍とかに今買っておいたら・・・・。

    でも、これみると行く人すくなそーですな。

    あと、ディオン戦乙っすww
    ブログに残させてもらいましたw

    返信削除




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【検索ワード】

LineageⅡ Lineage2 リネージュ2 リオナ リオナ鯖 ネットゲーム 日記