2010年2月26日金曜日

【ダリオン討伐の日】





お疲れ様です。



「Intel、感涙してる。」


とうとう…。
念願が叶いましたっ!



先週末の話ですが、
《シウ》さんにお願いしていた【ダリオン討伐】

最悪なことに打ち合わせが伸びに伸び…出征予定時刻を1時間程超過してしまい、
PTMの皆に
多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・

本当に申し訳ありませんでした
(ノ△T)


それでは、
Crystal Earth》血盟、1PTの挑戦!

【トレス】から順番に振り返ってまいります。




まず、以前から
2度程挑戦し、
その度に煮え湯飲まされ続けていた
【マスターペスティナ】攻略戦!














はい、前の記事の使いまわしですが
(笑

先日の攻略時は、いきなり【マスターペスティナ】
ルアーしかけたせいで
フロア中のMob達と大運動会を繰り広げ、
あまつさえ、
リコにハブられるという結果に終わりました・・・。


前回と同じ轍は踏むまいとし、
今回は
フロアの全Mob先に掃討する作戦へ移行。





が、
しかし。


掃除に時間が掛かりすぎたせいか…上図の橋4つ目のMobを掃討中、

既に1つ目の橋のMobが復活していたせいで出直しに。



より
迅速な対応が必要であるということで、再挑戦。

そこで、既に突破成功している
先人の知恵も借りるべし と
以前某血盟にてお世話になった
《ONO》さん

一方的にwisをし、助言を賜りまして…





【ペスティナフロア】無事、制圧完了しました!



《ONO》さん
本当にありがとうございました!!

そして何度も何度も申し訳ないw




=====結局、どう制圧したかの手記=====



①まず架橋3つ分のMobを予め掃討


②そして残りの橋のMobについては、である
《ジャ》さん

フロア中を
市中引き回しの刑に処していただき、


残りのメンバー【マスターペスティナ】下に落としてから討伐


===========================


という作戦でいきました。
が、
結局は力押しでどうにか。。。






臥薪嘗胆の気構え
が報われ、
初めて次の階層へ到達!




扉だらけのフロアを通過し・・・







とうとう【トレスの工作所】、その名が示す
世帯主

レイドボス
【トレス】を目前に。






この勢いのままに討伐
です。














=====トレス討伐についての手記=====


取り巻きは一切リンクせず
トレスのみ集中攻撃可能


硬い





③本当に
硬いだけで、ゴスハンですら被ダメ耐えられる


④でも
硬すぎて、こいつ一匹にSSSを2k個消費


==========================



想定外の時間SSSを消費し、若干のダルさを覚えつつも
討伐完了!





そして、とうとう












【ダリオン】様 謁見です!!

















KACKEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

(意訳:カッケェ---!!!)

(以下、写真クリックで拡大)





昔、公式でその姿を拝見して以来ずっと
いつか討伐してみたいと思っていましたが、
まさか叶う日が来ようとわっ!!



若干の緊張を纏いつつも、討伐開始します!
















=====ダリオン様討伐の手記=====



①【トレス】同様に取り巻き一切無関係、ダリオン
Only.


硬い異常に硬いオカシイほど硬い



③しかしコイツも
実はただ硬いだけで、被ダメはそこまで痛くない



④というか期待してたほど強くない・・・


⑤HP5割~6割の段階で、
スタン祭~タゲも解除だョ!全員集合~開催!









硬いピヨるタゲ外されるわで、ただただひたすらにウザい


⑦再び如何せん硬すぎて、
こいつ一匹にSSSを3k個以上消費(ノ△T)


=====================






(GIF動画)



そして討伐完了しました!
果たしてウザいだけでしたが・・・;;

尚、経験値
(被ダメも)メイズの【警備隊長】の方が高いです。








それでも
ビジュアル面で楽しめたので、
満足感の方が大きいです!




感想と教訓としては


SSSは6k個以上所持必須!


といったところですね。
この先に【エピドス】【ベレス】が控えていることを考慮に入れると






SSS7k個でも足りないのではないか…。



それともこれが【ベレス】の作戦なのか…
セコすぎる、悪魔大王のくせに…。





なにはともあれ。
物資さえあれば意外と【ダリオン】までは
難易度高くないかと思いました。




もうHBに関しては悔いはありません(笑
遊びつくした充実感が湧きました!



残すところは【神託ID】の【バーラー】くらいかな?
いつの日か完全制覇を!



皆さんも各々の楽しみを遊びつくしましょう!!





それでは、また次回の更新で。

*'ヮ')ノ






.

0 件のコメント:

コメントを投稿




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【検索ワード】

LineageⅡ Lineage2 リネージュ2 リオナ リオナ鯖 ネットゲーム 日記